2023年01月21日

みき飯牡蠣ディナー

殻付きの牡蠣を頂きまして

買ってきた海鮮とお肉も使ってディナー!みき飯牡蠣ディナー
まずはこれが映えかなと思うのでこちら!牡蠣の白ポン酢がけです。新鮮な牡蠣で身が詰まって濃厚だったのでまずはポン酢で素材の良さを味わいました!いちおう殻から剥がして牛乳につけて臭みの処理などもしましたが、しなくてもよかったくらい新鮮でした
みき飯牡蠣ディナー

さてでは改めて前菜から

みき飯牡蠣ディナー
白ミル貝のカルパッチョ(バルサミコ酢)
塩とオリーブオイル、バルサミコ酢とすだち果汁で味付けです!

みき飯牡蠣ディナー
みき飯牡蠣ディナー
白子ポン酢は黒ポン酢で、大根と手羽中の煮物は白醤油でそれぞれ味付け。見た目だけでなく味わいも上品になります。

みき飯牡蠣ディナー
ここからはメインの牡蠣!
まずはムニエル。牡蠣に塩と揚げニンニクで下味つけて粉を振ってバターとオリーブオイルで焼きました!パートナーもこれが一番おいしかった!とw
新鮮で味の濃い牡蠣しっかり味つけてるからそりゃ美味しいですよねw

みき飯牡蠣ディナー
最後は牛ステーキ!部位はハネシタです。ザブトンとも言いますね。適度に脂が乗ってて柔らかいソースは牡蠣のほぐれた身や貝柱を炒めてデミグラスソースと混ぜて作りました!海鮮とお肉一緒に食べるの大好きなんですが、こちらも最高の相性でした!

以上今日も気合い入れて作りました!
片付けがんばろw


同じカテゴリー(食事)の記事画像
朝ごはんと革靴
新年度!
久々のうどんブログ
今夜はトンカツ
お昼のうどん
竹林坊さん
同じカテゴリー(食事)の記事
 朝ごはんと革靴 (2023-04-02 17:12)
 新年度! (2023-04-01 19:27)
 久々のうどんブログ (2023-03-23 13:14)
 今夜はトンカツ (2023-03-09 22:55)
 お昼のうどん (2023-03-09 17:53)
 竹林坊さん (2023-03-08 22:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みき飯牡蠣ディナー
    コメント(0)