2021年08月04日

障害者歯科診療への想い

おはようございます。

毎日暑い日が続いていますが、みなさま元気にお過ごしでしょうか?

大丈夫と思っててもじわじわ水分は失われていますので、多めに水分補給しましょうね←自分に言ってます。

8月は2回ほど歯科医療従事者の方に向けたセミナーで専門とする「障害者歯科診療」についてお話しさせていただく予定になっています。

ありがたいことにコンスタントにこのような機会をいただけるようになってきました。オンラインで小さなコミュニティでのセミナーが増えてきたのも理由かもしれません。

僕が歯科医院を開業するに至った経緯も、元々はこの障害者歯科をより一般的なものにしていきたいと思ったからです。

前に勤務していた病院でこの分野を専門的に行なっていましたが、そちらでは患者さんが増え続け新たな予約が取れない状況になってしまいました。

なぜ?

それはそのような医療機関を必要としている人が多いにも関わらず、受け皿となる施設が少ないため専門機関に集中してしまっていたからです。


「これでは必要な人が必要な時に適切な医療を受けることができない。」

そのように考え、歯科医院を開業し自らが受け皿となることでこのような状況を改善しようと思い、この歯科医院を開設しました。


そんな初心に戻れるような内容について最近取材を受けてインタビュー記事にまとめていただきました。

よかったらご覧ください。

https://doctorsfile.jp/h/184978/

障害者歯科診療への想い


同じカテゴリー(高松)の記事画像
朝ごはんと革靴
新年度!
久々のうどんブログ
今夜はトンカツ
お昼のうどん
竹林坊さん
同じカテゴリー(高松)の記事
 朝ごはんと革靴 (2023-04-02 17:12)
 新年度! (2023-04-01 19:27)
 久々のうどんブログ (2023-03-23 13:14)
 今夜はトンカツ (2023-03-09 22:55)
 お昼のうどん (2023-03-09 17:53)
 竹林坊さん (2023-03-08 22:01)

Posted by Mickey D.D.S at 13:31│Comments(0)高松歯科
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
障害者歯科診療への想い
    コメント(0)